雑感

ゲームは用意されている最後まではやるようにしてるのですが、隠しラスボスが倒せる気配がなくてやめられません。3匹の竜のレアドロップも雷竜の逆鱗しか取ってないし、最終問題クリアしたあとやること無くなって結局10日ほどで飽きたシレンDSより長続きしてるかも。
クリアまではメモがわりにWiki編集はしても極力ネタばれ遮断してたものの、アイテムリスト完成までやろうとすると見ないとやってられませんね。
医術防御10はバランス崩壊級の強力さだけど、これが無かったら全員が最高のレベル70でも全滅しかねない30Fでレベル上げなんて出来やしないし。
ジョブ9種、と言っても敵弱化というのが終盤に通用するわけが無い、という先入観でカースメーカーを自分は一度も使ったことが無かったし、ブシドーは雑魚相手に構えてらんないってのがあって序盤に選ぶことが出来ない2職は使われることが少なく、大体パーティーの構成はみんな似たような感じになってるようですね。初プレイで完全にネタでパーティー組むには難易度が高すぎかなあ。二週目やるにはマッピングが面倒だし、全員レベル1のキャラでパーティー組んで二週目気分しか。
パスワードの存在からし世界樹2を出すことを考えているんだろうけど、新ジョブと旧ジョブの魅力、能力のバランスはとれるんだろうか?と思ったり。もうめぼしいジョブ出ちゃってるような気がするし。