パーティー構成

ちなみにパーティー構成ですが、クリア時で前衛が斧ソードマン、パラディン、メディックで、後衛がレンジャー、バードといった感じでした。開始時はレンジャーの代わりにアルケミストだったし、時々ブシドーが入ったりもしたんですが、いつの間にかにバードがパーティー全員の攻撃力を上げて、他四人が総攻撃という戦略性の欠片も無い戦法で安定してしまった罠。
ソードマンはバードに属性付けてもらって斧でダブルアタックというのが主戦法でしたが、面倒臭くなりました。パラディンは全体的にシールドスマイト10の他は中途半端なので盾で殴る他無し。メディックはさらに中途半端で見るべきところなし、レンジャーは採集スキルやや少なめで攻撃役(だけど休養、引退の繰り返しでレベルが低くて中途半端)、バードは経験値30%UP目当てで入れてるだけで殆んど何も出来ず。まあ、そんなところです。