Advanced W-ZERO3[es]

スラドWILLCOM NEWSの記事を参照したところ、かなり心が動く内容。Bluetoothはまだ有用性を実感したことが無いので、欠点だと感じるのはDC Inが最もポピュラーなEIAJ#2じゃなくなって独自規格になっている点と、数字キー、ソフトキーの欠如といったところ。数字キーについてはFnを使うかダイヤルキーを使えば問題ないが他の二つは結構困りそう。EIAJ#2じゃないと外部バッテリやUSB給電ケーブルのような資産が流用出来ず、対応品を買い足すか変換アダプタを用意しないといけなくなる。何故EIAJを採用しなかったんだろう?強度か実装体積だろうか?ソフトキーが無いのは一体どうすれば良いのか想像もつかない。
とは言え、その他のところは全て魅力的と言ってよく、特に赤外線通信による電話帳の交換は待ち望んでいた人も結構居るのではないかと思う。あのサイズで11b/gが入っているのも魅力的だ。
まあ、金が無いから今回は見送りということになりそう。次の機種はBluetoothとCE 6.0採用してると良いなあ。