興味が湧かない

なんだか発売が近いようで、Windows Vistaがニュースサイトの類ではよく取り上げられていますが、どうも興味が持てない。最近はニュースサイトで読むのはFLOSSかハードウェアの記事くらいかなあ。
十分に金があったとしても、Vistaが軽々動くPCを新調した上にVista買うくらいならVista買う金もハードに回してGentoo Linux入れた方が良いし、もしくはMacでも買った方がマシという印象。自分にWindowsが必要だとしたらWindows版アスカとかTyping of The Deadやるためだろうし、.NET Framework 3.0はWindows XPにも提供されてるんだから現状Vistaの利点って何よ?って感じ。ただのNT 5.1からNT 6.0のバージョンアップに金払うのもねえ。まあ、そういう自分もXP発売した時にはすぐに飛びついたのは秘密にしておこう。