5日目になりましたが

三日坊主な体質なのでダレてきました。
毎日良質な記事を書いているブロガーの方々は一体どういう精神構造で動いているのか予想もつきません。
他のblogを使ったことは無いのですが、はてな記法は強力ですね。引用、リスト、テーブル、TeXなどの記事を書くために必要な記法や、任意のURI、検索結果、はてな内のオブジェクトにリンクする記法の充実度はかなり高いんじゃないでしょうか。
ソースコードのシンタックスハイライトが出来るあたりは流石技術者集団と言った感じ。http://vimcolor.spiritloose.net/なんてのもあったし、ファイルタイプ名が/usr/share/vim/vim70/filetype.vim内にあるものと全く同じだからvimを利用して実装しているのかな?と思ってちょっと見てたらText::VimColorなんてモジュールがあるのか。ここ何年もPerl書いてない(というかプログラミング自体手つかず)けどメモメモ。